Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道569 【OsakaMetro】中央線30000A系走行化 牛歩のごとく

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

以前購入した鉄道コレクションのOsakaMetro30000A系の走行化を進めています。

 

とは言えその進捗は遅く、購入して大分経ちますがようやく半分の3両が完成しました。

 

 

OsakaMetro30000A系 ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

OsakaMetro中央線30000A系

 

今回は先頭車1両を走行化しました。既に2両が走行化済なのでようやく半分が完成です。

 

 

今回走行化した先頭車。ダミーカプラーは元のままだとプラの質感が強かったので、GMのねずみ色1号で塗装しています。

 

 

全部完成しているわけではありませんが試運転も実施。特に問題なく走ります。

 

 

6両全部を線路上に置いてみる。後ろの3両は何も弄っていない状態ですが・・・

 

 

走行化の内容はいつも通り。KATOの中空軸車輪とKATOカプラーを使用して、コスパ重視の仕様としました。

 

 

動力ユニットを組み込んだ中間車。ひとまず走行化が完了した3両で走らせました。

 

 

OsakaMetro30000A系と同時進行で手掛けている、神戸市交1113編成についても少し進捗。中間車の走行化は完了しました。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!