Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道736 【JR東海211系】KATOの新商品が入線!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日KATOから発売されたNゲージのJR東海211系5000番台を購入しました。

 

いつものように通販で購入、仕事で平日に受け取る事ができず5月4日にようやく入手しました。

 

 

KATO JR東海211系5000番台

 

パッケージはこんな感じ。車両はA4ブックケースに収納されています。

 

 

わたしが購入したのは3両セット。内容はこのようになっています。KATO製らしく後付けパーツは少ないのですぐに運転する事ができます。

 

 

クモハ211 5000番台。相変わらずの素晴らしい出来栄えです。

 

反対側のクハ210共に先頭部のカプラーはダミーですが、交換用の連結可能カプラーが付属しています。

 

 

クモハ211先頭部。文句の付け所がありません。旧製品(JR東日本国鉄仕様)では屋根と一体だったベンチレータも別部品に。

 

 

モーター車は中間のモハ210、新型のスロットレスモーター採用です。静かでスムースな走りを見せてくれます。低速域でのコントロール性も高水準です。

 

 

実車です。JR東海三島駅にて。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

まもなくJR東海静岡地区には新型車両315系がやって来ます。実車では過去帳入りしてしまう211系5000番台ですが、模型では末永く活躍してくれるでしょう。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!