Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道744 東武9000系乗車記録 9108F 走行動画あり(YouTube)

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いよいよ終焉が見えてきた東武東上線の地下鉄乗り入れ用車両9000系電車。2024年の東武鉄道の事業計画にて9000系置き換えが発表されました。

 

 

9000系置き換え発表 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

車両の最終日が近づくと撮影もままならなくなりますので、いづれ廃止される9000系電車に乗車して走行動画を撮影してきました。

 

 

東武9000系 9108F

 

 

モハ9208 今回はこの車両の走行音を収録しました。特徴的なAFEチョッパ制御と直流複巻モーターが豪快な走行音を奏でます。

 

 

モハ9208の車内、乗客目線で言えば新しくてきれいなメトロ車や東急車が来てくれると嬉しいですが、この9000系も無くなるとなると寂しくなります。

 

すぐにではありませんが。

 

 

9000系9108Fの走行動画です。モーター音が凄い!

youtu.be

 

 

こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。

 

広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!