Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道727 急にバーガーキングに行きたくなった 人気の東武8000系に乗って行こう!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨晩YouTubeを見ていたらバーガーキングの話題が。そういえば最近行ってないな~

 

最近店舗も増えてきてるし、久しぶりにでかいワッパーを食べたくなりました。

 

と、言う事で出かけてきました。バーガーキングは近場で2店舗ありますが、電車で行きやすい方へ行く事にしました。

 

東武8000系天国の越生(おごせ)線に乗ってお店へ向かいます。8000系も乗りたかったし。

 

 

まずは8000系に乗るために坂戸駅

 

越生線に乗るために坂戸(さかど)駅へ。ここまでの乗車電はFライナー快速急行森林公園行き、メトロの最新型17000系でした。

 

 

坂戸駅から越生線の8000系電車に乗車します。越生線は全列車8000系での運転です。まさに8000系天国。

 

 

東武8000系に乗車 越生線

 

今回は8000系の動画も撮影したかったので途中の川角(かわかど)駅で下車。この駅は近くに高校が1校、大学が3校あるので平日は学生でごった返しています。

 

今日はGWなので学校はお休み。なので学生さんはほとんどいません。クラブやサークルで登校する人が少しいるくらい。

 

越生線は授業にちょうど良い電車だと積み残しが出るくらい混むんですよ。

 

 

電車を待っていたらリバイバルカラーの8000系がやって来ました。

 

今日はもう一つのリバイバルカラー車は越生線では運行無しです。森林公園にいるか東上線を走っているかですね。

 

 

8000系のインテリア。昭和の香りがするデザインですが車内は割ときれいに保たれています。

 

このあとは走行動画も撮りつつ、せっかくなので終点の越生駅まで行ってきました。

 

 

東武は2030年ころを目途に車上データ有効活用システム「Remote」を展開するとのことなので、これに対応できない車両は姿を消していくと思われます。

 

アーバンパークラインを走るステンレス製の10000系でさえ廃車対象とのことなので、それよりシステムが古い8000系は当然置換え対象に入ってしまうでしょう。

 

無くなる前に思う存分乗っておきたいものです。

 

 

いざ、バーガーキングへ!

 

今回行こうとしているバーガーキングの最寄り駅は武州長瀬(ぶしゅうながせ)駅です。

 

武州長瀬駅東武越生線坂戸駅を除くと唯一の橋上駅舎となっています(そのほかは地上駅)。

 

 

駅から歩いて5分ほどのところにあるイオンタウン、ここに目的のお店があります。

 

 

バーガーキングイオンタウン毛呂山店、目的地に到着です。食事すると思ったらお腹空いてきた。

 

 

今回頼んだのは「ベーコンチーズワッパー」のセット。スマホアプリのクーポン利用で860円(定価は1090円)なのでマックと値段は変わらないですね。

 

 

久しぶりに食べましたがやはりデカいです。通常のバーガーの1.4倍の大きさとか。いや~、食べ応えありましたよ。これ一つでお腹いっぱいです。

 

久しぶりにバーガーキングのワッパー食べましたがお肉がとても美味しいです。謳い文句通り直火ハンバーグの味が凄い(語彙力・・・)

 

大変、満足したので家に戻ります。

 

 

おまけ 東上線の8000系

 

坂戸駅東上線上り電車を待っていたら、東上線折り返しの8000系が来たのでパチリ!

 

日中はよく見かけます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!