Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道584 【鹿児島市電】で鹿児島市内を散策 高見馬場電停から桜島が見える場所へ その2

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

10月下旬に鹿児島市へ行きまして、自由時間を無理やり作り旅行貯金を行い市電に乗りまくってきました。

 

なかなか訪問する事が出来ない場所なので楽しまないとね。

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

鹿児島市電 高見馬場電停から武之橋電停へ

 

今回は鹿児島市の繁華街天文館付近の高見馬場電停からスタートです。

 

この日は平日かつ朝の通勤時間なので高見馬場電停付近は人でいっぱいです。

 

 

頻繁にやってくる市電も人でいっぱいです。9500形が吊りかけサウンドを響かせて交差点の急カーブを曲がります。

 

 

朝のラッシュなので電車が団子でやってきます。次は新しい2140形、こちらはVVVFサウンドを響かせます。

 

この後は高見馬場電停から武之橋電停へ。武之橋から見る桜島が見たくなったので。

 

 

武之橋電停に到着。なかなかレトロな電車がきました。600形です。

 

 

吊りかけサウンドを響かせて武之橋を渡る600形。車体更新の計画があるとか。

 

 

2両在籍する2100形電車。抵抗制御ですがカルダン駆動。新造当初は転換クロスシートを備えていたそうです(Wikiによる)。

 

 

武之橋から見た桜島。噴煙が上がっているように見えましたが雲です。

 

 

緑地から武之橋、空がきれいだったので。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!