Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道733 【313系3000番台】身延線の車内にて 走行動画!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨年となりますが青春18きっぷを使ってJR東海身延線を全線乗り通しました。

 

基本的にセミクロスシートの313系が使われる身延線、ちょっと時間はかかりますが快適なのんびり鉄旅を楽しめます。

 

 

昨年夏の出来事 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

甲府駅にて。

 

身延線で使われる313系電車。たまにロングシート車も走りますが基本的にはセミクロス車が多いです。

 

 

甲府駅から富士駅までこの電車に乗り通しました。身延線は全線で距離は88.4km(Yahoo調べ)なのですが、所要時間は3時間ほどかかります。

 

元々は私鉄で駅数が多いのと山間部を走るので列車の速度が出ないためです。でもその分景色は素晴らしいですよ。富士川に沿って列車は進んで行きます。

 

 

youtu.be

今回は内船寄畑間を走る313系の車内から走行動画を撮影しました。高速性能が高い313系ですが身延線内はのんびりと走ります。

 

 

こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!