みなさん、こんにちわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
少しづつ整備をしてきたKATOの113系1000番台 横須賀・総武快速線、ようやく導入した11両全車の付属パーツの取り付けが終わりました。
仕事があり猛暑でぐったりだったこともあり、だいぶ長くかかってしまいましたが💦
113系1000番台 横須賀・総武快速線 ↓
KATO 113系1000番台 横須賀・総武快速線
作業をするときは1日当たり2両ずつ進めてきました。
最後の車両となった写真のクハ111-1000は、取り付ける部品が多かったこともあり1日1両の作業にしましたが。
東向き(千葉方向)の先頭車クハ111-1000は、幌が付いたりジャンパ管が付いたりしてなかなか賑やかな感じとなりました。
最近のNゲージ車両は先頭部にジャンパ管が表現されることが多くなりました。これが付くと如何にも国鉄型の先頭車と言った感じがしてとても良いと思います。
ただしカプラーと干渉するので連結運転は厳しくなります。
東向き先頭車には付属の胴受けも付けてみました。これでこちら側の先頭車の連結運転は完全にダメになりますが、見た目がとっても良くなったと思います。
左が最初に整備したクハ111-1300番台(西向きの先頭車)です。こちらは他車と併結できるよう胴受けの設置は見送っています。
サイドには行先方向幕と号車番号札のステッカーを貼付しました。これは前車共通です。
ようやく完成した横須賀・総武快速線仕様の113系、盟友の113系湘南色と並走させてあげたいですね。
広告
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!