Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道577 【鹿児島へ行く】夕暮れの鹿児島中央駅

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

ちょっと所用で鹿児島へ、2泊3日で行ってきました。今回は時間の関係上、往復とも空路を利用しています。

空路で羽田から鹿児島へ

都内から羽田空港までは東京モノレールを利用。沿線の景色が好きなのでわたしはモノレールで行く事が多い(帰りは疲れてる事が多いのでリムジンバスです)。

羽田空港第二ターミナルに到着です。

チェックイン後少し時間があったので、保安検査の前にターミナル内をブラブラします。謎の牛さんがいました。

空港の展望スペースより。羽田は巨大ターミナルなので展望スペースも広い。

ここはとても楽しいですね。到着する飛行機、出発する飛行機を見ていると時間を忘れそうです。

夕暮れの鹿児島中央駅

途中割愛。

無事に鹿児島空港へ到着。空港バスで鹿児島中央駅へ。到着時は少し明るかったのですがすぐに真っ暗に。

観覧車のある駅。特徴ありますよね。駅に観覧車は珍しい。

鹿児島市の主だったところは鹿児島市電で向かう事ができます。運行本数も多くとても便利。時刻表を見なくても電停に行けばすぐに電車が来ます。

市電は便利な為かいつも利用者が多いです。

料金は170円均一、一日乗車券も600円で入手できます。安いし便利です。

この日は仕事は終わり。宿を天文館付近に取っているので市電で天文館へ向かいます。

市電は車両の種類も豊富。ラッピング車も多いので見ていて飽きないです。写真の1000形車両のようにVVVFの高性能車も多いです。

市電で天文館へ(写真は高見馬場の電停付近です)。5分くらいで到着。

前回訪れた時に良い店を見つけたので、これから一杯行ってきます!

広告

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!