Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道576 【ライトライン】HU300形 鉄コレ再生産 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今夏8月26日に75年ぶりの路面電車の新路線、芳賀・宇都宮LRTライトラインが開通しました。

 

この開通に合わせ鉄道模型でもライトラインで使用されるHU300形車両が模型化されましたが、実車同様こちらも好評のようですね。

 

 

コレライトライン車両 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

鉄コレ ライトラインHU300形 再生産

 

さすがの注目車両だけのことはあり開業日とほぼ同時期に鉄道コレクションにて発売されました。

 

しかも、単品だけでなく線路やパワーパックまで含めたトータルセットも発売。メーカーもかなりの力の入れようでした。いかにこのライトラインが注目されていたかわかります。

 

 

鉄道コレクションは再生産がほとんどなく、生産された在庫が無くなればそれで終わりになることが大半なのですが、このライトラインHU300形は再生産が決まりました。

 

鉄コレでは殆ど無い出来事ですが、それだけこの商品が注目された(売れた)のでしょうね。

 

発売は来年3月です。

 

 

広告

[rakuten:mid-9:10026535:detail]

[rakuten:guruguru2:13551336:detail]

 

 

ベルモール付近にて。

 

そろそろ乗りに行きたいですね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!