みなさん、こんにちわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
先週末から鉄道模型の手つかず品(パーツの取り付けや走行化)の整備を開始しております。
あわせて不要になった物品の処分も実行中です。これは年内は大掃除の意味合いもありどんどん進めて行こうかと思います。
ノスコレ第3弾 富井化学工業AB402
しかし、モノを処分するだけではつまらない。在庫車両で売却しないものは整備を進めて行きましょう。
今回はTOMYTECのノスコレ第3弾「富井化学工業AB402」を走行化しました。
車両と動力ユニットはかなり前に購入して塩漬けしていたもの。なので今回のこの作業にかかる経費は0円です。
ノスコレ「富井化学工業AB402」。ノスコレのフリーランス車両、想定としてはバッテリー式機関車のようです。
鉄道工場によくあるアントと言う入れ換え用の機械がありますね。わが地元の鉄道路線東武東上線でも工場内に存在し良く見かけます。
この富井化学工業AB402はアントのような役割を持たせたいと思って購入しました。
動力ユニットはこのTM-TR07を使用します。
組み立てはとても簡単でした。説明書通りに施工して行けば問題なく完成します。わたしは説明書の作業+台車枠の塗装(GMねずみ色1号)を行いました。
2軸車なので線路の状態にはシビアです。線路及び車輪のクリーニングをしたうえで走らせた方が良いと思います。
このようなことをやってみたかった訳です。平地であれば1両は問題なく牽けます。
どれか一つでも良いのでこちらもポチッとしていただけるとうれしいです。
広告
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!
↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!