Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道528 【芳賀・宇都宮LRTライトライン】新型車両 鉄コレのHU300を購入!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日待望の新路線芳賀・宇都宮LRT「ライトライン」が開業しました。新路線の開業おめでとうございます!

 

現地では祝賀ムードでいっぱいですが、そんな中TOMYTECから「ライトライン」に使用される新型車両HU300形電車がさっそく発売されました!

 

開通日にあわせて発売するとは、TOMYTECさんの素早い仕事に脱帽です。

 

 

芳賀・宇都宮LRTライトライン HU300形電車

 

この鉄コレ新商品「ライトライン HU300形」、これはどうしても外せないと思っていたので発表後すぐに楽天市場で予約をしておきました。

 

その待望の新商品がライトライン開業日の8月26日にわが家に到着しました!

 

 

新路線開業日に新発売の新路線の模型が到着しました。感無量です!

 

 

ライトラインのHU300形電車、なんと格好の良い車両でしょう!

 

HU300サイドからの図。日本のLRTでは最大級の車体との事、全長が長いです。

 

 

実物を見た時とても格好の良い車両だと思いました。模型も良い感じです。

 

 

車両正面から。

 

 

LRTらしく屋根上もにぎやかです。黒基調で塗装がされているのがまた格好良いです。

 

 

このセットにはライトラインの電停が付属しています。電停や車両に貼付するシールも盛りだくさんです。

 

TOMYTECさんかなり力を入れてきましたね。

 

あまりにも格好良いので増備がしたくなってくる車両です。走行化もしたいところですね。

 

 

模型も格好良いですが、これを見ていたら実車にも乗ってみたくなりました。開業初日は混んでますからもう少し空いてきたら乗りに行きましょう。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!