Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記132 【旅行貯金】鹿児島市電を利用して郵便局を巡ってきました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今年は仕事、プライベートを含めて色々な所へ出かけたのですが、なんどか鹿児島県鹿児島市へ訪問しました。

 

関東に住んでいるわたしからするとなかなか九州は行けないので、今年いろいろ行った中でも鹿児島は印象が強いです。

 

写真もけっこう撮ってきましたので、追って公開します

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

鹿児島市を歩く(天文館

 

前回の続きです。こちらは高見馬場電停近く。鹿児島市の中心部なのでビルが立ち並ぶ都会です。

 

 

高見馬場の電停近く、降灰置き場がありました。活火山が近い街と言う事を感じます。

 

 

それでは郵便局へ。

 

前回訪問した鹿児島西田郵便局、鹿児島中洲郵便局、鹿児島加治屋町郵便局に続いて訪問した「鹿児島山之口郵便局」です。

 

局は天文館の繁華街の中にありました。ここも市電を利用して行けます。

 

 

山之口郵便局の周囲はこんな感じですね。夜の街ですね~。ワクワクしますね~

 

 

まだ昼間なので散歩します。市電に乗るため天文館から電停に向かいますが途中に小さな川(水路?)がありました。こういった空間があるの、良い感じですね。

 

 

小さな川のわきを通り、市電が走る大通りへ。

 

 

電停がある大通りへ。広い通りに大きな公園があって、広々ゆったりのステキな風景です。鹿児島市内はインフラの整備がしっかりしてますね。

 

 

甲東中学校前の電停から市電を利用します。鹿児島市電はかなりの部分で緑化軌道化されています。緑の軌道が美しい!

 

 

youtu.be

9500形が通過するところを撮影しました。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!