Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道604 【鹿児島市電】鹿児島市内を市電で移動 旅行貯金もしてきました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

だいぶ過去のお話になります。7月に鹿児島県鹿児島市へ仕事ですが行ってきました。仕事で行ったわけですが少しは自由時間ができたので旅行貯金を行っています。

 

その際の移動には鹿児島市電を利用しました。

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

鹿児島市電を使って旅行貯金

 

空港からのリムジンバスを降り鹿児島中央駅へ。

 

鹿児島中央駅の隣には「鹿児島中央郵便局」がありますが、ここは10年くらい前に訪問してスタンプをもらっているので今回はパスします。

 

 

中央駅からちょっとお散歩して「鹿児島西田郵便局」へ。この局は初めてです。大きな通り沿いにある局ですが周りはマンションや住宅が多いエリアでした。

 

 

再度、鹿児島中央駅へ戻ります。ここで市電の一日乗車券を購入。ここからは市電を利用します。

 

 

高見橋電停から乗車、停車中の電車には間に合いませんでしたが、本数が多いのですぐに次の電車が来ます。市電はとっても便利!

 

 

高見橋から都通まで市電に乗車。わずか2つ先の電停ですが短距離乗車でも一日乗車券があるので気兼ねなく乗れますね。

 

鹿児島市電は色々な車両が走っているので、鉄オタとしては乗りまくりたくなります。

 

「鹿児島中洲郵便局」で旅行貯金

 

 

鹿児島中洲郵便局は大通り沿いにあります。目の前には市電も走っています。

 

 

再度市電に乗り鹿児島市の繁華街方向へ。夜が楽しみなエリアに向かいます。中洲通から加治屋町まで乗車。

 

 

ここまで来ると天文館は近いです。「鹿児島加治屋町郵便局」へ。

 

 

この後は天文館周辺を歩きますがそれはまた次回。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!