Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物39 100円ショップセリアは模型店?

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

週末の買い物に行った時に100円ショップセリアに寄りました。ちょっと時間があったので店内を見てみると面白いものを発見!

 

 

ミニチュア「足場」

 

購入したのはこれ。ミニチュアの「足場」です。建設現場でよく見かけるモノですね。足場のミニチュアなんてものまで出ているんですねぇ~。

 

面白くなり買ってしまいました!

 

 

内容物

 

部品は少なめで合計5点です。まずは天板、これは1枚入っています。

 

 

筋交いが2本。

 

 

建枠が2枚です。それぞれの部品はバリも無く、お値段の割にはかなり高品質です。ちなみにMade IN Japanでした。

 

材質はポリスチレンなので塗装は難しいかも。

 

 

組み立ててみた

 

組み立ては簡単。1分もあればできます。完成の図。

 

 

建枠側から見るとこんな感じ。もう一つ追加すれば拡張も可能。

 

 

斜めから見るとこんな感じです。部品の合いも良くしっかりと組みあがります。

 

かなり良く出来た商品だと思いました。これが税込110円、このリーズナブルな金額でかなり楽しませてもらいました。

 

 

気になった方はぜひお店を覗いてみてください。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!