Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道199 【東京メトロ7000系】製作記 その4

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いやー、しかし暑いですね。わたしの住んでいるエリアでは連日気温35℃以上、屋外は40℃越えてるんでしょうね。

 

家にいても暑いので、今日はショッピングモールで日用品の買い物をしてきました。エアコンが効いていて快適でしたよ。

 

 

買い物の後は暑くて屋外での行動もきついので、少し模型いじりをしました。

 

前回に続き、鉄道コレクション東京メトロ7000系の走行化です。今回は中間車2両を走行化しました。

 

 

新木場方向からの5両、今回は上から3両目と4両目の車両を走行化しました。

 

 

作業自体は今までと同様なので、細かいところは割愛します。床下機器と台車を塗装してざっと組み立てを行いました。

 

 

前回の作業はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

下回りの組み立てを実施。金属製の部品を入れているので重量感が増しています。

 

 

組み立てが完了しました。ボディの加工点は少ない(パンタグラフの交換のみ)のでこの車両の走行化は楽でした。部品の合いも良いのでなお更です。

 

 

車両の反対側を撮影。床下機器の取付状況のご参考にどうぞ。

 

 

前半分5両中3両が完成しました。あとは残り2両です。来週には完成するでしょうか。

 

 

最近の鉄コレ車両はかなり仕上がりが良くなりました。パーツの精度も上がってきているので、組み立ても楽になっていますね。

 

その分お値段も立派になっておりますが。。

 

 

広告

[rakuten:amiami:12009710:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!