Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道366 【西武新2000系】帰ってきたぞ~!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

部品のエラーにより回収となっていたグリーンマックスの西武新2000系の塗装済キットですが、わたしの手許に戻ってきました!

 

 

今回もメーカーさんの対応は速かったです。このような素速い対応は気持ち良いですね。安心して利用できますので、次回もまた購入しようと思えます。

 

 

商品回収 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回のエラーでは一つの部品とステッカーが対象でした。誤りがあったパーツは交換されてくると思ったのですが、新たに正しい部品が追加されて戻ってきました(誤っていたパーツも同梱)。

 

 

追加されてきた正しい部品です。

 

誤っていた部品は使わないのですが、まあ何かに使えるかもしれないので保管しておくことにしましょう。

 

 

これで西武新2000系を組み立てる事ができるようになります。あ、せっかくの組み立てモデルなので室内灯も組み込むことにしましょうか。

 

と、なると室内灯を購入しないといけませんね。実車は蛍光灯を装備した車両なので、蛍光灯の光を再現できるような色合いのものが良いですね。

 

ひとまず手許にテスト用に使っている室内灯ユニットがあるので、試しに取り付けてみようかと思います。

 

空き時間が確保出来しだい組み立て作業を進めて行くことにしましょう。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!