みなさん、こんにちわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
購入していた鉄コレ第32弾ですが、ひとまず蓄電池電車2形式の走行化を開始しました。
とりあえず2両は完成、残りの2両はパーツが足らず施工できていなかったのですが、ようやく不足パーツが届きましたので作業を実施しました。
JR九州BEC819系の走行化
足りなかった動力ユニットTM-15が入手できましたので、走行化作業を行いました。
今回はパンタグラフ付き先頭車を走行化します。JR東日本のEV-E800系も同時施工します。
いつものように床下機器を塗装の為にばらすので、写真を撮っておきます。
動力ユニットTM-15に下回りパーツを取り付けたところ。台車枠と床下機器はGMカラー9番ねずみ色1号で塗装しています。
動力ユニットのスペーサはSとなります。
屋根は列車無線アンテナの取り付けとパンタグラフをTomix製のPT7113Dに交換しました。
列車無線アンテナを取り付ける際は屋根に1mmの穴をあける必要があります(屋根パーツに開口ガイドあり)。
屋根とボディを結合。
ボディと下回りを結合。完成です!
反対側。
顔。
妻面。
蓄電池電車なので電化区間や終着駅でパンタグラフからバッテリーに電気を取り込みます。交流区間を走る車両なのでパンタグラフ廻りの屋根は賑やかです。
前回完成したクハBEC818と並べます。
2両編成。
2両で試運転線を走らせてみましたが、特に問題なく走ります。少し音は大きめですが走り込んでくるうちに改善するでしょう。
次回はJR東日本の蓄電池車EV-E800系を走行化します。
広告
鉄道コレクション 鉄コレ 第32弾 10個入 BOX ジオラマ用品
- 価格: 15214 円
- 楽天で詳細を見る
[rakuten:janiobell:10070158:detail]
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!