Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道608 【鉄コレ走行化】TM-15動力ユニットが到着しました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

わたしは楽天ヘビーユーザーなので、たいていの物を楽天で購入しています。

 

特にブラックフライデーやスーパーセールの時は死ぬほどポイントが溜まるのでこの時を狙ってモノを購入します。

 

今回は鉄コレ走行化に必要なパーツを、11月25日の楽天ブラックフライデーの際に購入しました。

 

 

動力ユニットTM-15を購入

 

複数のショップでいろいろと買いましたが、今回は動力ユニットTM-15が到着しました。これは鉄コレ第32弾の蓄電池電車に使用する予定のモノです。

 

ひとまず蓄電池電車の非動力車のみを走行化しました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

この蓄電池電車ですがJR東日本JR九州のそれぞれ動力無し車の1両づつ完成しています。

 

残っていた動力車に使用するパンタグラフは入手済なので、この動力ユニットと合わせていよいよ走行化が可能になりました。

 

今後の休日を使って作業を行って行きたいですね。

 

あ、青春18きっぷを使っての乗り鉄もあるから、作業は少し先になるかもですが・・・

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!