Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道323 【東武50050型】鉄道模型 KATOから4月に発売されます 新モーター搭載!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道模型大手のKATOから来年4月の新商品が発表されました。わたし個人的にはなかなか魅力的なラインナップだと思っております。

 

この中でもわが地元を走る東武鉄道車両の新商品が出るのがうれしい。

 

 

東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型

 

 

KATO 2023年4月の新商品 ※KATOホームページより引用

 

 

東武鉄道50050型電車は、発売済の50070型とは微妙に異なるボディもきちんと再現するそうです。

 

また、モーターは新しいスロットレスモーターが採用されます。スムースな走行が楽しめそうですね。

 

東武50050型はグリーンマックスマイクロエースからも発売されており、ついに最大手のKATOも参入です。50070型の出来栄えからすると、こちらも素晴らしい完成度で登場するでしょう。

 

 

このほかにも多数の新商品が発売されます。「JR EF66 ブルートレイン牽引機」や24系/14系「さくら・はやぶさ/富士」も魅力的ですね。

 

EF66はスロットレスモーター搭載になります。24系/14系は九州ブルトレ末期の姿で、24系と14系の混結運転の姿です。白帯化された15形や、25形から改造された15形が編成に含まれているのがニクイですね~

 

 

今回ご紹介した3点については、非常に興味のある車両たちなのですが、既に似たような車両を持っております。

 

その為、今回の購入は見送る事にします。ただ、後発は当たり前ですけど改良されているので良いんですよね~。でも見送ります!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!