Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道397 【EF65PF】KATOの新製品が入線 初のスロットレスモーターの機関車です

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

KATOの新型「スロットレスモーター」を搭載した機関車がついに発売されました。

 

この新モーターは電車ではとても静かでスムースに走ってくれるので、電車より重量がある機関車はどうなのだろうととても楽しみにしていました。

 

 

スロットレスモーター搭載のEF65発売を発表 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

最近のKATOの新商品は新しいスロットレスモーターを搭載していますが、機関車は初めてかと思います。

 

一昨日2月28日に発売されたこの新製品のEF65PFが昨日納品されました!

 

 

宅急便コンパクトで到着しました。

 

 

現在の下関総合車両所所属車をモデルにしています。JR西日本の機関車らしく下回りはグレーとなっています。

 

 

写真撮影のため線路に載せてみました。それにしてもEF65 1000番台はカッコ良いですねぇ~

 

スロットレスモーターを搭載した機関車はどんな走りを見せるてくれるのでしょうか。今日は時間が無く走行テストはできませんでしたが、近々走らせてみたいと思います。

 

わたしのところではこのEF65PFは何両目なんだろう。KATO製品(旧モデル)やTomix製品も所有しているので、何れ比べてみましょう。

 

大好きな電機なのでどうしても増えてしまうんですよねぇ~

 


広告

[rakuten:jism:13667214:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!