Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記120 【江ノ島】へ行ってきた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大人気観光地江ノ島へ行ってきました。GWに入る少し前だったのですがさすがに人気の観光地、平日だと言うのに凄い人の数でしたよ。

 

 

江ノ島まではこれに乗りました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

湘南モノレール湘南江の島駅からスタートです。江ノ電江ノ島駅を通り過ぎ江ノ島へ。江ノ島まで一直線で向かえる「すばな通り」はオシャレなお店がいっぱい。人もいっぱいです!

 

 

江島神社御鎮座記念龍燈籠。この先が江の島につながる江の島弁天橋です。この日は4月下旬でしたがかなり暑かった。

 

 

江の島弁天橋入り口。きれいな相模湾と青い空、良いですねぇ~

 

 

歩行者用の江の島弁天橋の横を走る車道である江の島大橋。バスも走っています。

 

 

江の島へ入ったらまずはここへ行きますよね。江の島弁財天仲見世通りです。楽しいお店、美味しいお店がたくさんあります。

 

この日は人もたくさんで、もはや人が入らないように撮影するのは不可能でした。

 

 

実は今回の目的地はここでした。旅行貯金です。江ノ島は何度か遊びに来ているのですが、以前の訪問は全て土日だったので旅行貯金ができません。今回は来れて満足でした。

 

しかし、江の島弁財天仲見世通りは大混雑です。歩くのも大変。たこせんべいでも買って食べ歩きでもしようと思ったのですが、おっさん一人で食べても寂しさが増すのでやめときました 笑

 

目的は済んだので神社まで行こうと思ったのですが、通りは通勤ラッシュ並みの混雑です。翌日からGWだからと言うのもありましょう。今回は断念し江ノ島駅へ戻ります。

 

 

江の島弁天橋を渡り東浜へ。少し海が見たくなりました。この日はとても穏やかな海です。海をぼーっと見てるとこころが穏やかになります。

 

 

東浜から見る三浦半島江ノ島より長居したかも。

 

再び駅に向けて歩き出しましょう。

 

 

目的地江ノ電江ノ島駅に到着しました。ここもすごい人の数でした。これから江ノ電に乗りますが一発で乗れるだろうか。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!