Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ25 【鯖威張るカレー】今日のランチはコレ!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日はものすごくカレーを食べたい!気分でした。

 

駅チカにある松屋にでも行こうかと思ったのですが天気がいまいち良くないです。雨も降りそうなので出かけるのは億劫ですね。

 

なので今日は外出せずに家に籠ろうと思いました。そういえばカレーがまだ残っているかも。

 

ストッカーの中を探したら、出てきました!

 

 

千葉県の銚子電気鉄道が発売している「鯖威張るカレー」。今日のランチはこれにします。

 

銚子電気鉄道らしい楽し気なパッケージ。色々とユニークな食べ物を発売している銚子電気鉄道のヒット商品です。

 

 

銚電はぬれ煎餅も有名ですよね ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

レトルトなので調理は簡単。お湯を沸騰させてパックを突っ込み5分間待つだけ。

 

ダイエット中なので通常はご飯少なめにしているのですが、カレーの時は少なめだと寂しい。なのでちょっと(かなり?)多めに盛り付けました。たまにはいいよね。

 

 

このカレー名前の通り本当に鯖が入っております。鯖が入っていながらも青魚特有の生臭さは無いので食べやすいです。

 

お味は結構辛めですが激辛と言うほどではないので、よほど辛みが苦手な人でなければ大丈夫でしょう。スパイシーでありながら軽い酸味がある感じです。

 

しかし、今のレトルト食品は本当に美味しいですよね。この鯖威張るカレーも満足のいくものでした。

 

 

この「鯖威張るカレー」ネーミングが面白いですが、銚子電気鉄道の商品って遊び心があって本当に面白いですよね。

 

カレーは購入時に複数買ったのですが今日で食べきってしまいました。なのでまた購入しようかな。

 

銚子電鉄の黒字化に少しでも(超微力ですが)貢献したいと思います!

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!