Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道679 買い物:銚子電気鉄道の貴重な貨物車両発見

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回はタイトルをはてなブログのAI考えてもらいました。今回は提案されたタイトルをそのまま使用。便利ですねこれ。

 

仙台のヨドバシカメラに立ち寄った時、気になるNゲージ鉄道模型を見つけました。

 

初めて見つけた時は気になりつつも、「買わないでおこ」となっていたのですがやっぱり気になる。

 

2度目に行った時も同じ場所にまだ残っています。これは運命かと思い購入する事にしました。お値段は1500円(税込)くらいだったと思います。

 

 

津川洋行 銚子電鉄 ワフ1タイプ

 

それがこの車両「津川洋行 銚子電鉄ワフ1タイプ」です。

 

昔は銚子電鉄でも貨物輸送を行っていました。この車両は大正時代に製造され昭和41年まで使われていたそうです。

 

 

車両をケースから出してみました。カプラーを始めとする付属品はユーザー取付です。これは後日取り付けます。

 

車両反対側。木造貨車だそうです。

 

 

車両本体と付属品です。付属品はパーツ数が多いですね。

 

この車両は青春18きっぷの旅の合間につくります。シーズンが過ぎてからになってしまうかもしれないけれど。

 

 

 

広告

[rakuten:jism:14013937:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!