Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ11 【鯖威張るカレー】食べてみたよ

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は曇り空、雨も降ってきそうです。なので午前中に買い物をさっさと済ませて、午後は家で過ごすことにしました。お昼ご飯も家で食べよう。

 

と言う事で、今日のお昼ご飯はコレ ↓

 

 

f:id:coedowalk:20220326133057j:plain

 

食品会社?「銚子電鉄」の「鯖威張るカレー」です!

 

なかなか銚子へ行けないので、今回は通販で購入しました。

 

湯せんで温めた後、パウチを開けると魚介カレーの香りがします。旨そう!

 

わたしはカレーが大好きなので、ご飯大盛りで食べました!食べてみると鯖が入っているとはいえ魚の香りが強すぎることはなく食べやすいですね。

 

魚介の香りはしますが、ものすごく鯖を強調した感じではないです。もちろん鯖(ほぐしたもの)は入っています。魚介の味よりカレーの味の方が強いかな。

 

なお、わたしの家ではカレーを作るときはバーモントカレーの「甘口」(子供が辛口を食べれないので・・)なので、この「鯖威張るカレー」は結構辛く感じました。

 

とは言え、ペヤング焼きそばの「激辛」よりはだいぶマイルドなので、よほど辛いのが苦手の人でなければ食べられるのではないかと思います。

 

 

広告

 

 

今回、通販で2個買ったので、もう一つは後日楽しみます。楽しみは取っておかないとね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!