Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道142 【銚子電鉄ぬれ煎餅】練馬高野台駅で銚子電鉄ぬれ煎餅を買う! 西武線に乗車!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。今日は夕方出かけるので少し早めに記事を出しました。

 

今日は土曜日、わたしの住んでいる地域はとても良いお天気となりました。しかし、その分花粉が多い・・・

 

杉は少し減ってきているようなので、これからはヒノキの花粉ですね。あと少しの辛抱、がんばろう。

 

 

昨日は仕事で外出し、その際に西武池袋線を利用しました。

 

仕事が終わり自宅に帰るため、西武池袋線練馬高野台駅に向かいます。練馬高野台駅は1994年に開業した西武鉄道では最も新しい駅です。

 

この駅は西武池袋線の高架化、複々線化事業の中で誕生しています。停車するのは各駅停車のみですが、地下鉄直通列車も停車するほか、西武池袋線の運行本数も多いので、利用者としてはとても便利な駅ですね。

 

 

f:id:coedowalk:20220409114734j:plain

練馬高野台駅北口です。高架駅で駅の中には複数のショップが入っており便利です。コーヒーも飲めるのでサラリーマンの時間調整にも好適です 笑

 

 

f:id:coedowalk:20220409120112j:plain

駅改札は2階にあります。写真の後ろ側は「エミオ練馬高野台」で11店舗が入っています。

 

 

f:id:coedowalk:20220409114748j:plain

改札内には近鉄特急と神奈川県内の鉄道各社のポスターが。最近は全国の鉄道各社が連携してアピールをする機会が増えてますね。素晴らしいことだと思います。

 

 

f:id:coedowalk:20220409114758j:plain

今日のタイトルの件。駅構内のコンビニトモニーで「銚子電鉄のぬれ煎餅」が売っていました!

 

まさか東京都練馬区の駅の中で、ぬれ煎餅が買えるとはびっくり。大きなのぼりは一瞬で目に入ります。これ、結構目を引きますね。

 

f:id:coedowalk:20220409114812j:plain

早速、「銚子電鉄のぬれ煎餅」買いましたよ~

 

単品売りのほか、味違いの3個セットも売ってました。わたしは3個セットを購入しました。ちゃんと手持ち袋に入れられており、こちらもうれしいポイントです。

 

 

f:id:coedowalk:20220409114822j:plain

定番の三品です。お値段はそれぞれ450円でした。定価販売なので良心的です。

 

  • 緑の甘口味
  • 赤の濃い口味
  • 青のうす口味

 

この3種類はわたしも通販(楽天市場銚子電鉄オンラインショップ)でよく購入します。先月購入したばかりなので、まだ在庫がありますが追加購入できたので安心。まだまだ、食べられる!

 

 

広告

通販ではこの商品を購入 ↓

 

 

f:id:coedowalk:20220409114836j:plain

ぬれ煎餅も買えてうれしい気分の中、電車に乗って帰ります。

 

練馬高野台駅緩行線に島式ホームが一つです。さらに緩行線の外側に通過線があります。所沢方面へ向かう新2000系の急行?(かな)が通過していきます。

 

このあとやってきた保谷行きの各駅停車に乗車し、一度の乗り継ぎを経て所沢へ。そこから新宿線に乗り換え本川越駅に向かいます。

 

 

f:id:coedowalk:20220409114851j:plain

ちょっと贅沢をして、所沢から本川越まで「特急小江戸」号を利用しました。17分間を快適に過ごせます。

 

 

今回は練馬高野台駅所沢駅本川越駅を利用しました。西武線に乗るといつも思うのですが、駅の中も電車もとてもきれいです。利用していて気持ちが良いですね。

 

埼玉県を走る鉄道会社の中では、断トツできれいだと思います(JR東日本の駅もキレイですよ)。

 

清潔感、広さ、明るさは大事。ブランドイメージが高いのも頷けますね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!