Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物29 【銚子電鉄】ぬれ煎餅プレミアムとまずい棒

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、購入した銚子電鉄グルメ各種!早速美味しくいただいています。おやつだけではなく、晩酌のお供にしても良いですね。

 

 

前回購入した銚電グルメたち! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ぬれ煎餅PREMIUMとまずい棒

 

実は先週には開封していました💦

特にぬれ煎餅はもう半分くらい無くなった・・

 

 

まずい棒(5種類)

 

f:id:coedowalk:20210912161900j:plain

 

ぬれ煎餅に続く銚子電鉄のヒット商品「まずい棒」です。味が「まずい」のではなく経営が「まずい」のです・・・

 

 

コーンポタージュ味

コーンポタージュはスナックの定番ですよね。わたしも大好きです。「まずい棒」コーンポタージュ味も安定のおいしさです。


岩下の新生姜

「まずい棒」を岩下の新生姜で味付けしてしまうとは・・・これ、不思議な味がしますよ。味は岩下の新生姜です。それとスナックの組み合わせ・・でも、意外とハマルかも。


沖縄パイン味

「お手上げの甘味さ」、これはすごいな・・

 

袋を開けるとまずパインの香りがします。食べると塩気のある味のスナックと甘い沖縄パインの組み合わせ。甘さのあるスナックって面白い。


か~るいチーズ味

これも安定のお味ですね。チーズスナックはコーンポタージュと並んで美味しいです。「まずい棒」のか~るいチーズ味も安定して美味い。わたしはこれでビール飲みます。


ぬれ煎餅味

やっぱりコラボしましたね。銚子電鉄の2大グルメ!ぬれ煎餅の味がするスナックって・・でも相性は悪くないかも。これもビールのお供に良いですね。

 

 

ぬれ煎餅プレミアム(2種類)

 

f:id:coedowalk:20210912162035j:plain

 

ぬれ煎餅プレミアム食べてみたかったんですよね。しばらく品切れが続いていましたが、8月25日から販売再開!

 

早速購入しました。ちなみに金額は931円(税込み)です。「救済」の意味から931(キューサイ)円だそうです。面白い!

 

 

f:id:coedowalk:20210912161921j:plain

 

ひ志お 味

ひ志おとは大豆と大麦から麹を作り、1年以上熟成させた発酵調味料です。味噌のような見た目にもかかわらず、風味は醤油に近いそうです。食べる醤油だとか。(銚子電鉄HP参照)

 

ぬれ煎餅プレミアムひ志お味ですが、確かに味噌と言うよりは醤油味ですね。ただ、とてもまろやかな味ですごく食べやすいです。これは何枚でも行けそうです。

 

 

カツオ 味

これ、袋を開けると鰹の香りが漂ってきます。ぬれ煎餅に鰹節を練りこんでいるそうです。おせんべいにもカツオは合いますね。これも美味い!

 

また、プレミアムは食感が良いです。おせんべいを噛み始めるとさくっとした感触ですが、食べ進めるといつものぬれ煎餅の感触に変わります。これはなかなか面白いです。

 

 

なお、両方とも美味しくて、もう半分以上食べてしまいました💦

 

 

これらの銚電グルメたち、こちらで買えますよ~

 

銚子電鉄オンラインショップ↓

chodenshop.com

 

おわりに

 

昨日は晩酌のお供にぬれ煎餅プレミアムとまずい棒を。

 

f:id:coedowalk:20210912163050j:plain

 

生ジョッキ缶が買えたので、そのお供に。来週もこれだな 笑

あ、来週まで残っているだろうか。特にぬれ煎餅が・・

 

また、買わないとですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!