Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物25 【銚子電鉄】コロナ渦に負けずがんばれ~! ぬれ煎餅、買いました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

新型コロナの感染者数が爆発的に増加しております。このコロナ渦がなければ、今年の夏は鉄道旅に出かけようと思っていましたが、それもいったん保留です。

 

今夏の行き先として銚子電鉄はまさに候補だったんです。JR線で銚子へ行って、銚子電鉄を1日満喫しようかと。犬吠埼灯台にも銚電で行けますしね。

 

しかし、さすがにこの感染者数の多さだと、出かけるのも憚られてしまいます。残念ですが今は我慢の時です。この感染症が落ち着いたら行きます!

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ほんとうは現地へ訪問して実車や駅の写真を掲載したかったのですが、この状態では行くことができず・・・

 

代わりに鉄道模型の写真にて・・・

 

 

f:id:coedowalk:20210813150124j:plain

 

 

銚子電鉄のピンチを救った「ぬれ煎餅」

 

銚子電鉄の「ぬれ煎餅」は有名ですから、今夏銚子へ行ったときにお土産として購入しようと思っていたんです。しかし、こんな状況ですからね。

 

いまは(わたしのところからは遠方と言うこともあり)さすがに行けないので、通販で購入することにしました。  

 

 

f:id:coedowalk:20210813150133j:plain

 

早速、商品が到着!

 

電車(デハ800)がプリントされた、和風のデザイン。鉄道会社にぬれ煎餅というなんとなくアンバランスな感じが良いですね。

 

また箱にプリントされた「皆さまの温かい心が廃線の危機を救った奇跡のぬれ煎餅」の文言が心に沁みます。

 

 

 

f:id:coedowalk:20210813150146j:plain

 

 

さっそく、開けてみました。

 

「ぬれ煎餅」6枚入り2パックと、「奇跡のぬれ煎餅」が入っています。

 

箱に同梱されている「奇跡のぬれ煎餅」は、度重なるピンチを乗り越えた銚子電鉄の実話が書かれています。

 

A4版2ページですがこれは必見です。特にラストのほう、わたしも読んでいてハッとしてしまいました。

 

 

f:id:coedowalk:20210813150157j:plain


肝心の「ぬれ煎餅」ですが、1パックの中には、

 

  • 赤の濃い口味 2枚
  • 青のうす口味 2枚
  • 緑の甘口味 2枚

 

が、入っています。

 

一番最初に発売されたという赤から食べてみました。醤油の味ががっつりきます。辛さも感じますね。煎餅自体は結構柔らかいです。けっこう大きさもあるので食べ応えがあります。美味しい!

 

続いて青ですが、赤に比べるとだいぶマイルド。枚数を食べたいならこれですね。何枚でも行けそうです。

 

緑は甘口です。お子様にも食べやすい味とありますが、その通りですね。赤を食べた後だとなおさら甘みを感じます。辛さがないのでこれは食べやすい。

 

初めてだったので、各種1枚ずつ食べてみましたがおいしかったです。一気に食べると明日からの楽しみが減りますので、残りは明日以降ゆっくりといただきます。

 

 

銚子電鉄オンラインショップ↓

chodenshop.com

 

広告  コチラ↓でも売ってます。

 

 

次は何を頼んでみようか

 

ぬれ煎餅が美味しかったので、次も行っちゃいましょう!

 

オンラインショップをみると、いろいろな商品がありますねぇ~

 

次はなにを買いましょうか。悩みますね。

 

「まずい棒」「鯖威張るカレー」あたりにしようかな。「ぬれ煎餅プレミアム」も良いですね。こうやって選んでいる時って楽しいですねー。

 

今は訪問できない分、オンラインショップ利用させていただきます。早く、自由にお出かけがしたいなぁ。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!