Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道486 【湘南モノレール】旅行貯金をする為に再度乗車、やはり面白い!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、再度湘南モノレールに乗ってきました。ジェットコースターに乗っているような気分を味わえる面白い路線です。

 

 

この続きとなります ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回も途中下車しながら全線を乗車しました。

 

 

湘南モノレールに乗車

 

JR線で大船駅までやってきました。ここで湘南モノレールに乗り換えします。撮影日は平日の日中帯で雨天だったので人は少なめでした。

 

さっそく改札に入ります。

 

 

モノレールに乗車し途中下車した駅はここ「西鎌倉」駅です。

 

 

西鎌倉駅の周囲は緑が多く良い雰囲気です。丘陵地の上は高級住宅街になっていました。

 

 

旅行貯金

 

今回西鎌倉駅で途中下車した理由は旅行貯金でした。今回訪問したのは「西鎌倉郵便局」です。ここの局は住宅地の中にありました。

 

西鎌倉郵便局は訪問したつもりでいたのですが実は未訪問でした。なので急遽訪問!

 

 

西鎌倉郵便局の周囲はこのような感じです。閑静な住宅地ですね。道路も広く街並みはとてもきれいです。

 

 

江ノ島を目指します!

 

旅行貯金を終えたところでまた西鎌倉駅に戻ってきました。ここから江ノ島へ向かいます。

 

写真は大船駅行きの列車です。普通の電車では考えられないほどの急カーブを進んで行きます。

 

この後は湘南江の島行きの列車に乗車しました。

 

 

湘南江の島駅に到着しました。駅名標には江の島が、配色もさわやかです。

 

 

乗車してきた5000系車両です。

 

 

この後は江ノ電に乗車する為、江ノ電江ノ島駅に向かいます。

 

 

 

広告

[rakuten:f142051-fujisawa:10000193:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!