Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記121 【旅行貯金】神奈川県藤沢市の局をコンプリート!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

だいぶ前の話となり恐縮です。先々月になりますが休暇を取得して江の島へ行ってきました。主目的は乗り鉄旅行貯金です。江ノ島観光ではないのが悲しいね(おっさん一人だしね)💦

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

神奈川県内の局は横浜市川崎市は全局コンプリートしていますので、それ以外の街の局を順次訪問しています。

 

この日は藤沢市の局を訪問します。藤沢市も既に大半の局を訪問済なのですが江ノ島郵便局ともう一つの局がまだ未訪問でした。

 

前回の記事で江ノ島の事を書きましたので、今回は藤沢市の残り一つの局訪問についてです。

 

 

今回の局の最寄り駅は小田急江ノ島線長後駅です。しかし駅から遠いので、局付近までバスを利用します。

 

 

今回訪問したのは御所見郵便局です。藤沢市の局の中で最も駅から遠かったのではないでしょうか。さすがに長後駅から歩くのは諦めてバスを利用しました。

 

しかしこの辺りはバスの便数が多く実はかなり便利な場所でした。バスは10分おきくらいに出ていたのではないだろうか。

 

流石に人口の多い神奈川県です。電車が無いエリアでも公共交通はとても便利です。

 

 

局の周辺の風景。路面型の商業施設が多く、後は住宅地と言った感じでした。この後は再度バスに乗って長後駅に戻ります。

 

あ、そういえば昼食を摂っていなかった(13時過ぎてます)。

 

 

長後駅に戻り昼食にしました。カレーが食べたくなり駅前の松屋で食事。昼食時間が過ぎておやつタイムと言った時間なので、ゆったりと食事を楽しむことができました。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!