Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記110 【旅行貯金】千葉県野田市の局を訪問

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は仕事で千葉県野田市を訪問しました。仕事であってもたまに違う土地へ行くのは面白いです。いつもと違う風景を楽しめますからね。

 

今回も移動時間と休憩時間を利用して旅行貯金を楽しみました。今回訪れた局は2か所です。

 

 

最初の訪れたのは「野田宮崎郵便局」です。野田市の中心街に近いところにある局です。

 

 

周辺は住宅地と商業地域が入り混じった場所です。駅からも比較的近いのとすぐ近くに国道16号線も通っており交通の便の良い場所です。

 

 

局の前の大通りを少し歩くと東武アーバンパークラインの高架橋が見えてきます。愛宕(あたご)駅も近く局からは一直線でした。

 

 

通り沿いにある愛宕駅。鋭意工事中でした。

 

次に訪問したのは「野田郵便局」です。集配局なので大きな建物です。

 

 

野田郵便局の周辺はこのような感じです。野田市の中心地にあるのでしょうね。住宅地、商業地域となっています。大きなマンションもありました。

 

 

この後は東武アーバンパークライン愛宕駅から電車に乗り、帰宅の途につきました。

 

 

愛宕駅の周辺も見てきました! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!