Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道471 【長後駅】小田急江ノ島線の駅を訪問

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は藤沢駅に乗り入れる車両を撮影してきましたが、その足で小田急江ノ島線の長後(ちょうご)駅を訪問しております。

 

 

藤沢駅編です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

長後駅西口です。

長後駅には線路を挟んだ反対側に東口もありますが、今回は西口のみの撮影です。

 

 

駅舎は橋上となっており自由通路がありますので、西口と東口の間を行き来する事ができます。なお、改札口は自由通路内にあるこの一か所です。

 

 

ホームは10両編成対応の島式2面4線となっており、通過列車の退避をすることができます。

 

なお、長後駅に停車する種別は各停と急行となっており、ロマンスカー快速急行は通過します。

 

 

西口駅前広場です。バス停や一般車乗降口などがあります。ゆったりとした雰囲気です。

 

 

長後駅では電車を撮影するのを忘れました。なので藤沢駅で撮影した3000系電車の写真を貼っておきます。

 

小田急江ノ島線では主力の車両です。

 

 

この後は旅行貯金を行うために郵便局へ向かいました。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!