Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道455 【江ノ電】に乗る!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は江の島へ行ってきましたが、その帰り道人気の江ノ電に乗ってきました。近年ははものすごい人気で乗車できない時もあるとか。

 

わたしは江ノ電に乗れるでしょうか?

 

江の島へ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

江ノ電江ノ島駅です。ここから電車に乗車します。駅構内は既に人がいっぱい・・

 

 

江の島駅構内は人が多すぎましたので、代わり?と言っては何ですが遠くから駅構内を撮影しました。

駅構内とは関係ないですが線路周囲の生活感とか良い雰囲気ですよね。

 

このあと鎌倉行きの電車に乗りふた駅先の「鎌倉高校前」駅へ向かいます。なお、電車は超満員でしたが何とか乗れました。

 

 

鎌倉高校前駅に到着。江ノ電ってそこにいるだけで絵になります。

 

 

鎌倉高校前駅からは江の島全体を眺めることができます。目の前の道路は国道134号線(Route134なんて歌がありましたね)さらに先には相模湾

 

この辺りはすべてが絵になります。

 

 

鎌倉高校前駅を出発する江ノ電2000型。鎌倉高校前駅周辺も人でいっぱいでした。撮影も気を遣います。

 

このあとはこの駅に来た目的地へ。目的達成、今日はちょっと厳しいかも・・・

 

 

目的はここです。有名な撮影スポットになった踏切です。確かに絵になりますね。しかし、混んでる。数年前にも訪れたのですがその時はガラガラだったんですが。。

 

今回は諦めて帰ることにしましょう。また、改めてチャレンジします。

 

今度は鎌倉高校前駅から小田急線との乗換駅である藤沢駅へ向かいます。鎌倉高校前駅から電車に乗りましたがこれも超満員でした。

 

ただ江ノ島で殆どの方は降りて行きました。やはり江の島は大人気ですね。

 

 

江ノ島からはゆったりと乗車でき藤沢駅へ到着です。写真は折り返しとなった乗車電ですが車内は混雑しています。

 

 

藤沢駅江ノ電のりばはこうなっています。かなり混んでいたけどとても面白い江ノ電でした。こりゃ人気があるのも頷けますね。

 

この後は小田急線を利用して次の目的地へ向かいます。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!