Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道472 【ライトライン】宇都宮LRT 車両を間近で見れました!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いよいよ開業が近づいてきた宇都宮LRT「ライトライン」。開業日が8月26日に決まりました!

 

いよいよ注目の新路線が開通します。

 

 

工事がほぼ終わった宇都宮駅 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ライトラインの新型車両HU300型です。黄色と黒で塗装されたボディが目を惹きます。

 

 

これらの写真を撮影した日は宇都宮駅前でメディアの撮影が行われていました。その為新しい車両がずっとこの場所に。デビュー前の新車をじっくりと見れました!

 

 

ライトラインのHU300型は外観デザインも格好の良いものですが、内装もかなり良さそうです。外観とコーディネイトされた黄色と黒のクロスシートが並びます。

 

※すべての写真は軌道外から撮影しています。

 

 

整備された交通広場とライトキューブなどの再開発ビル。とても近代的できれいな駅前に生まれ変わっていました。

 

 

電停も黄色と黒の車両に合わせたカラーです。ガラス製の風防もありデザインも格好良いですね。

 

 

あと2か月と少しに迫ったライトラインの開業。今から楽しみです。

 

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!