Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道456 【横浜駅】工事が進んでいます

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

横浜市の大ターミナル横浜駅、いつ行ってもなにかしらの工事が行われているイメージですが、今回きた西口を利用しましたので現状を見てきました。

 

このあたりは現在地下を走っている東急東横線が地上を走行していた時代に走っていた場所です。ずっと工事が続いていましたが一部ですが完成し人道橋が出来ておりました。

 

真横はJR各線と京急線が通っていますので鉄でも面白い場所でした。

 

 

横浜駅を跨ぐ首都高金港JCTの下あたりで撮影しています。

 

横はJR各線なのでいろいろな電車を見る事ができます。周辺を見ていたら成田エクスプレスが通過していきましたのでパシャリ!

 

川の上に首都高の高架橋があるのは都会ならではですね。なお、川を少し下流に向かったところが横浜ベイクォータです。

 

 

湘南新宿ラインのE231系近郊型小山車、東海道線横須賀線ではおなじみの電車です。

 

 

サフィール踊り子号のE261系電車が来ました。

 

 

新しく出来た人道橋も撮影しました。横浜駅を背に鶴屋町方向(東神奈川方向)を見たところです。

 

床面には以前東横線で使っていたものでしょうか。線路が埋められています。

 

人道橋はJR横浜鶴屋町ビルまでつながっています。JR鶴屋町ビルには系列のホテルメッツや駐車場、レストラン、スポーツクラブが入っています。

 

 

首都高の下あたりから横浜駅を見たところ。電車を撮影していた場所です。

 

 

JR横浜鶴屋町ビル方面、まだまだ工事は続きます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!