Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記107 【旅行貯金】埼玉県さいたま市浦和区の局を訪問 その2 さいたま新都心を歩く

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回は昨年9月に訪問した埼玉県さいたま市浦和区旅行貯金の続きです。旅行貯金終了後にはさいたま新都心を散歩しました。

 

 

前回の記事はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

この日3番目の局となる「浦和大東郵便局」です。この地域は浦和レッズ一色でした(職員さんのユニフォームも)。

 

辺りは住宅地ですね。局は新しくてきれいでした。

 

次の局までは少し距離があるので途中からバスを利用します。暑い日なので全部歩くのはキケンと判断しました(水分は摂っていますが)。

 

 

次の局はこの日最後となります「浦和上木崎郵便局」です。与野駅に近いので局の周辺は人通りが多いです。大きなお店もたくさんありますね。生活に便利な場所でした。

 

このあとは与野駅ではなく隣のさいたま新都心駅方向へ向かいます。

 

 

さいたま新都心エリアに入ります。さいたま新都心は道路整備が行き届いてますね。安全に快適に歩くことができます。

 

 

さいたま新都心エリアでもこのあたりは大きな事業所がある事もあり、都心部ですが建物がゆったりと配置されています。

 

 

大きな公園もあります。素晴らしい環境です。

 

 

大きなさいたま新都心公園の入り口からコクーンシティ方向を望みます。

 

 

ようやくコクーンシティへ到着しました。エアコンにありつけます。コクーンシティは巨大なショッピングモールで、一日を通して楽しむことができます。散財してしまいそうな場所ですが・・

 

 

コクーンシティには埼玉県唯一のヨドバシカメラがあります。

 

ここは良く訪れるのですがこの日も立ち寄りをしました(何か買ったような記憶があります。何かは忘れてしまいましたが)。

 

 

さいたま新都心駅を歩いて通過してビル街を通ります。とても近代的な風景ですね。夜景もキレイなんですよ。

 

 

ビル街を抜け帰宅するために駅に向かいます。目的地は埼京線北与野駅です。

 

 

北与野駅のホームへ。この後は埼京川越線に乗車して帰途につきました。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!