Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道484 【大船駅】で列車を撮影

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

神奈川県鎌倉市にある巨大ターミナル大船駅で電車の撮影をしてきました。15両編成の長大な電車が大量にやってくるのは圧巻です。

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

大船駅は神奈川県鎌倉市にあるJR線、湘南モノレールが乗り入れる駅です。バス路線も多数出ている巨大ターミナル駅です。

 

この日は大船駅にやってくるJRの電車たちを撮影しました。

 

 

上野東京ライン高崎線直通のE233系近郊型。15両編成の長大な電車がホームに進入する姿は圧巻です。100km近いスピードで突っ込んできます。

 

反対側のホームにいてもすごい迫力です。

 

 

無事ホームに到着(当たり前ですが)。停車位置に寸分違わずにきちんと停車。凄い!

 

ちなみにE231系とE233系の併結でした。

 

 

ホームの場所を変えて。今度は先頭側で撮影。ここまで来ると停止間際なのでゆっくり。

 

 

大船駅の東京方は左カーブとなります。緩いカーブなので通常通り加速していきます。

 

 

根岸線のE233系電車。全列車大船駅が始発です。

 

 

電子レンジことE235系。スカレンジとも言うそうですね。最初見た時は凄い顔!と思ったのですがだいぶ数が増え見慣れてきました。

 

 

大船駅始発の成田エクスプレスE259系新塗装車です。新塗装も少しづつですが増えていますね。

 

今後は塗り替えもスピードアップするでしょうから、旧塗装が見たい人はお早めに。

 

JR電車の撮影はここで終わり。この後は湘南モノレールの駅へ向かいます。

 

 

湘南モノレール大船駅改札付近から見た大船観音曹洞宗のお寺にある巨大な観音像です。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!