Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記122 【エアコン交換】エアコンが動かなくなりました~

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

関東エリアはまもなく梅雨明けでしょうか。雨が降る割には気温が高くムシ暑い状態が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

気温、湿度が高くとても不快な状態なのでエアコンは必須ですね。ほんとにエアコン付けずにガマンしてると熱中症でぶっ倒れそうです。

 

6月も中旬くらいまではなんとかエアコンなしでも頑張れたのですが、今週に入ってからはもう無理。わたしもエアコン解禁します。

 

 

しかし・・・部屋のエアコンをつけたところ風しか出てこない。全然部屋が冷えない。これは故障か???

 

電源を入れ直しても全然変わりませんでした。これは・・・故障確定ですね。まあ、20年くらい使っていたので流石にもう寿命でしょう。

 

修理依頼してもいいのですが買い替えたほうがさすがに良いですね。と、言う訳で新しいエアコンを調達しました。

 

 

 

今回、購入した機種はダイキンのEシリーズです。

 

シリーズの中でも一番の廉価モデルですが、ダイキンのエアコンなので恐らく性能は文句無しでしょう。使えるようになるのが楽しみです。

 

今回は楽天スーパーセールのタイミングでエアコン単体のみ購入しました。工事付きプランもあったのですが、これだと納期がだいぶ長くなる可能性があるそうです。

 

なので今回は在庫品を調達し電気屋さんを探し出し、何とか7月入って早いタイミングで取り付けてもらう事ができるようになりました。

 

ひとまず良かった。。ホッとしました。

 

しかし、あと数日は暑い中ガマンが必要です。あと数日あまりに暑かったらリモートワーク止めて会社に行こうかな。エアコンの為に 笑

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!