Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道198 【国鉄485系初期型】Tomix ボンネット型特急電車を購入!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いや~、今日もとても暑い一日でした。午前中はエアコンなしで頑張ってみようと思いましたが無理でしたね。熱中症になりかけました。諦めてエアコンを使用します。

 

ここのところ電気代がすごく上がっているのでキツイですねぇ。わが家は昨年比20%アップです。物価も上がっているので、給料も20%増やしてほしいですわ。

 

 

鉄道模型納品 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

昨日は今月発売されたTomixの新商品「近鉄30000系ビスタEX」が納品されました。

 

さらに今日も連日となりますが、昨日発売されたTomixの新商品が手元に届きました!

 

 

今回はビスタカーと違うお店で購入しました。こちらもきっちりと梱包されて到着。

 

 

今日納品されたのは、TomixのHOゲージの新商品「国鉄485系特急電車(初期型・クロ481 100」基本セットです。

 

しばらく前に発売されて永らく欠品となっていましたが、今回最新のレベルまでグレードアップして再登場しました。

 

実車では4両しか製造されなかった先頭車クロ481 100番台が含まれています。現役時代は東北特急「あいづ、ひたち」、昭和40年代後半の「ひばり」などで使用されていた車両です。

 

 

蓋を開けてみました。今日は時間が無く箱から出すゆとりが無かったので、また別日に車両をご紹介したいと思います。

 

 

でも、写真は撮りたいので1両だけ箱から出してみました。先頭車クロ481 100番台です。

 

軽く見た感じでも素晴らしい出来栄えです。プロポーション良し、塗装もきれい、細かいディテールもきちんと再現されています。

 

今度時間があるときにじっくりと見てみようと思います。走行テストもしなくてはいけませんね。

 

HOゲージなのでおサイフにはつらい車両だったのですが、485系世代なのでこれは外せませんでしたね。軽くしか見れていないですが、それでも納品されてとても満足です!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!