Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道431 【鉄道模型新商品】各社から新商品が発表 TOMYTEC

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

月中に入りまして模型大手のTOMYTECから秋以降の新商品が発表されました。鉄道模型Tomix、ジオコレ両方のブランドの新商品が出ます。

 

 

※Tomixのホームページから引用

 

遂に南部縦貫鉄道シリーズのレールバスの改良品が発表されました。この小さなボディにM-13モーターを搭載します。

 

わたしはこのレールバスは旧製品を所有しているのですが、2軸車で集電が弱いこともあり走りは少々ぎくしゃくしがちです。車体が軽いのもありますね。

 

それが今回の改良新製品ではどこまで改良されて来るでしょうか。結構興味があったりします。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

他の新商品では485系はくたか、313系8000番台、キハ185剣山も魅力的ですね。

 

購入については485系はオリジナルカラーが好きなので今回の車両は外します。

 

313系8000番台は静岡に来ました(首都圏の近いところまできました)ので興味ありますが、313系はKATO製の0番台を持ってるんですよね。

 

TomixとKATOだと走行特性が異なるので併結できません。なので今回はスルーかな。

 

キハ185は形が好きなのでこれも興味ありです。JR四国2700系を予約中なのでキハ185も欲しいんですけど、オサイフの状況がきついな。。

 

 

※TOMYTECのHPから引用

 

TOMYTECはポスター2枚の発表です。少し前までは1枚だったので、新商品も発売数が増えてきたんですね。

 

近鉄7000系更新車が心揺さぶられますね。最近は車体が塗装されている車両を見ると嬉しくなるんです。近鉄7000系更新車は良い色してるなぁと思いますし。

 

わが地元を走る東武東上線はステンレスかアルミの無塗装車しか来ないので、なおさら塗装してある車両が魅力的に感じるんですよね。(余談でした)

 

 

年度が新しくなったこともあるのでしょう。KATO、GREENMAX、MICROACからも多数の新商品が出ます。

 

 

KATOの新商品 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

欲しい商品は多いのですが毎月すごい数の新商品が出ますので、流石にしっかりと吟味しないといけませんね。お金がいくらあっても足りません。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!