Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道698 【Tomixキハ47】新車導入は久しぶりな気がする(そうでもない?)

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道模型Tomixから3月22日に発売された新商品が届きました。HOゲージのキハ47型気動車です。先日のキハ40に続いて購入してみました。

 

タラコ色の40系気動車が大好きなものでして。

 

 

キハ40の導入時 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

Tomix HOゲージ キハ47入線

 

本日受け取りました!

昨日配送予定だったのですが受け取りができなくて一日遅れで受け取りました。通販の段ボールから出てきたのはいつもの紙パッケージに入った製品です。

 

 

車両を取り出してみました。キハ47 0番台です。

 

40系気動車の中軸をなす車両、両開きドアを持つ片運転台の気動車で0番台は暖地向けとなっています。主に中部地方から西のエリアに多く配置されていました。

 

 

車両背面。

 

 

サイド。

 

 

反対側。

 

 

パノラミックウィンドウの先頭部。いかにも国鉄型らしい正面スタイルです。

 

 

キハ47 0番台はトイレ付きの車両です。

 

トイレに使用する水タンクが床下に設置できなく屋根上に設置されました。その為、水タンクの部分は低屋根構造となっています。

 

 

標準型のDT22台車。国鉄一般型、急行型に幅広く使われた台車です。

 

製品はいつもながらの素晴らしい出来栄えです。車体の塗装は艶があり大変美しい仕上がりです。

 

一点残念だったのは固有のものですが先頭部のスカートがずれている事。しかし、これは修正できるでしょう。付属部品を取り付ける際に修正してみたいと思います。

 

 

なお、本製品とペアとなるキハ47 1000番台も注文済です。別のお店で買ったのでまだ到着していませんが、出荷メールが届いたのでこちらもまもなく届くでしょう。

 

 

 

広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!