Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

パソコン、IT61 【Microsoft365】サブスクリプション更新 15か月版!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

1年おきにやってくるMicrosoft365のサブスクリプションの終了。今年もその時期がやってきました。更新が必要ですね。

 

ライセンスはMicrosoftからオンラインで購入する事も可能ですが、わたしは店頭でPOSAカードを購入しています。

 

今回はラッキーな事に通常製品よりオトクな15か月版(ハードウェアバンドル版)を購入する事が出来ました。

 

 

今回購入したMicrosoft365Personal 15か月版

 

 

サブスクを更新しよう!

 

それではサブスクを更新します。ここからはわたしの備忘録も兼ねています。

 

 



https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

 

サブスクの更新は簡単です。上記のマイクロソフトアカウントのページから更新する事ができます。「サインイン」をクリックして次に進みましょう。

 

 

「サービスとサブスクリプション」をクリック。

 

Microsoft365personalが期限切れになっていますのでこれを更新します。「管理」をクリック。

 

なお、サブスク期間が残っていても更新はできますので、期限があるうちに更新する事をお勧めします。期限切れだと機能制限を喰らってしまいますから。

 

 

「コードまたはプリペイドカードを利用する」をクリックします。

 

 

この画面に遷移しますので購入したPOSAカードのプロダクトキーを入力します。

 

 

この画面が出れば完了です。

 

 

これから15か月間Microsoft365を利用できるようになります。ひとまず安心ですね。しかし、いつもギリギリの更新になってしまう悪いクセ。次は改善しないと💦

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!