Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ30 【博多明太てりやきチキン】マクドナルド 大人のご当地てりやき

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

6月28日から始まったマクドナルドの期間限定メニュー「大人のご当地てりやき」が始まりました。

 

今回の期間限定メニューはバーガー3種類を含む7商品です。

 

  • 北海道じゃがバタてりやき
  • 大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき
  • 博多明太てりやきチキン
  • てりやきマフィン
  • シャカシャカポテト 名古屋名物手羽先味
  • マックフィズ 瀬戸内レモネード
  • マックフロート 瀬戸内レモネード

 

全部挑戦するのは難しいとしてもてりやき系は販売中にクリアしたいところです。と、言うところでわたしもさっそく一品注文してみました。

 

 

博多明太てりやきチキン

先ずは最初の一品、今回は「博多明太てりやきチキン」にしました。明太子が大好きなのでこれをチョイスです。

 

手に持つと少し重さを感じました。量が多そうです。

 

 

包み紙を開けるとこんな感じです。

 

分厚いてりやきチキンは食べ応え十分です。少々甘く見ていたのですが明太子の辛さが意外と強かった。辛めのてりやき味のするチキンバーガーと言った感じでしょうか。

 

てりやきチキンは濃い目の味、かつ辛さが強めでなかなかインパクトのあるバーガーでした。明太子の味は控えめに感じました。

 

しかし、てりやきとバーガーは合いますね。残りの2種類も楽しみです。

 

 

期間限定なのでいつまでも購入できるわけではないですが、発売されたばかりなので残りのバーガー2種類とマフィンは行けそうかな。

 

ちょうど今の時期は暑いので、マックフィズとマックフロートも美味しそう。こちらも挑戦してみたいですね。

 

今後、出かけるタイミングで行く先にマクドナルドがあったらチャレンジしてみよう。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!