Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ9 【新商品とお得な情報】松屋、すき家、マクドナルド

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は天気が良かったのでお散歩に出かけました。激しい運動をするわけではありませんが、外を歩くと気持ちが良いですね。今日もここまで13000歩ほど歩きました。

 

テレワーク中も室内で動くようにしていますが、やはりおもてで太陽の下を歩いたほうが気分がすっきりしますね。

 

 

チェーン店の新商品とおトクな情報

 

わたしは牛丼とかハンバーガーとか、そういったものが大好きなんですね。

 

外出して昼食の時間にかかると、松屋すき家マクドナルドなどのお店を探してしまいます。

 

今日もマック(関東人でございます)で昼食を食べてきました(新商品を)。

 

 

マクドナルド

 

マックから新メニューが出ていましたので早速食べてきました。

 

f:id:coedowalk:20220109162853j:plain

 

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」です。

 

お値段は、

 

単品:490円

セット:790円

 

と、なっています。わたしはセットを注文しました。歩いて汗をかいたので飲み物はアイスコーヒーにしています。サイドメニューはポテトの気分だったのですが、今はSサイズしか選べないため、チキンマックナゲットにしています。

 

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」ですが、サムライマックの商品です。サムライらしく?ボリュームたっぷりでした。お昼に食べたのに今の時間まで空腹感が全くありません。

 

商品の構成は「特製けしの実バンズ」、「肉厚ビーフ二枚」、「唐辛子ベースのソース」、「チーズ(赤い)二枚」そしてピクルスが乗っかっていますね。

 

旨辛と謳っているだけに辛さはあります。しかし、舌がしびれるとか、汗びっしょりになるほどではないので、よっぽど辛いのが苦手な人でなければ、食べられると思います。

 

わたしはとても美味しく頂きましたよ~

 

今度は同時に同じに発売された、「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」を食べてみようと思います。

 

 

松屋

 

松屋ではお得なセールを行っていました。

 

牛めし(普通盛、大盛)増量セール」です。

 

牛めし並盛:380円

牛めし大盛:530円

 

お値段は通常と変わりませんが、並盛はお肉の量が25%増量、大盛ではなんと60%も増量されています。

 

なお、「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」や「おろしポン酢牛めし」も対象となっています。

 

このセールは1月4日の午前10時から始まり、1月25日の午後3時までの予定です。牛めし好きな人はお早めにどうぞ。 

 

 

f:id:coedowalk:20220109162837j:plain

 

わたしは昨日行ってきました。牛丼の「大盛」を食べてきましたよ~。さすがに食べ応えがありました。途中で味変してみても良いかもしれません。

 

 

すき家

 

すき家では1月12日より、二つの新メニューを販売します。こちらも期間限定とのことで2月上旬まで販売されるそうです。

 

「赤だれ白髪ねぎ牛丼」

 

ミニ:500円

並盛:570円

中盛:720円

大盛:720円

特盛:870円

メガ:1020円 

 

白髪ねぎに、豆板醤と花椒を加えた唐辛子ベースの赤だれがかかっているそうです。これも美味そうですね。発売されたらチャレンジしてみたいです。

 

 

「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」

 

ミニ:560円

並盛:630円

中盛:780円

大盛:780円

特盛:930円

メガ:1080円 

 

「赤だれ白髪ねぎ牛丼」にフライドにんにくをプラスしてあるそうです。これはおいしいだろうな~

 

しかし、食後に人に会う場合は大変かもしれないですね。

 

 

おわりに

 

牛丼とかハンバーガーとかなんでこんなに美味しいんだろう。コロナ前で外出が多かったときは毎日のように食べていたような気がする。

 

その中でも松屋マクドナルドは愛用していました。とんかつも良く食べてましたね。昔は高かったけど、松屋系の「松のや」ができてからは食べやすくなりました。

 

昨日、今日と二日連続で、好きなものを外で食べれたからとても満足でした。

 

3連休なので明日までお休みですね。明日もお出かけができます。何を食べましょうかねぇ~

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!