Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道302 【Fライナー】乗車(短区間だけど・・・)および撮影 ランチも兼ねて!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日はものすごく良い天気でしたね。お出かけをするのには最高だったのではないでしょうか。

 

わたしはあまりに天気が良かったのでランチを兼ねてお散歩に出かけました。

 

東武東上線霞ヶ関駅構内のマクドナルドで昼食。その後は歩いて帰ろうと思ったのですが、駅の時刻表を見るとFライナーがやってきます。

 

乗りたくなったので短区間ですが乗車することにしました。今日は下り列車に乗車します。メトロ車か東急車が来るといいなぁ~

 

 

わたしが乗車する前に上りの元町・中華街行きFライナーが出発していきました。車両は東京メトロ17000系が運用に入っていました。

 

 

乗車電が到着。やった!東急車です。

 

4104Fでした。この編成は全車が新造車ではなく1両だけ元5000系から改造された車両が含まれています。

 

東京メトロと東急の車両は、車内がきれいに清掃されているので乗車していて気持ちが良いんですよね~

 

 

ふた駅乗車して若葉駅へ。駅前のショッピングモールで買い物をします。

 

写っている電車は東武50090型の一般運用(ロングシート)です。準急だったかな。

 

 

買い物に行く前に線路端へ。東京メトロ10000系のFライナーがやってきました。10000系は古さを感じない車両ですね。カッコ良い電車です!

 

 

雲一つない天気です。意味もなく写真を撮りたくなってしまう。

 

 

検査明けの東武50000系51002F、良く巡り合うような気がします。

 

 

今日のランチはコレにしました。

 

マクドナルドで「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」を購入。ドリンクは少し奮発してLサイズにしました。合計810円です。

 

11月いっぱいはマクドナルドのモバイルオーダーを利用して、800円以上の買い物をすると楽天ポイントが2倍付きます。なのでドリンクを大型化・・・

 

 

「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」、名前通りワイルドなお味、オニオンリングは3個入っていました。チーズもたっぷりとかかっておりウマい!

 

これ一個でおなかいっぱいです。夕方まで全然お腹がすかない。マックのバーガーセットはだいたいどれもそうですが。。

 

ダイエット中ですが、食べるのが好きなので週末は好きなものを食べるようにしています。お酒も。。。

 

 

いくつか買い物をしましたが、こんなものを見つけたので購入。ペヤングの超大盛、食べ応えのあるやつです。これは少しお高め(300円だったかな)。ダイエット中と言いながら、それに反する食べ物ですね💦

 

なお、体重の減少化には成功していて、いまは目標値を2kg下回っています。だからご褒美。今年は検診も怖くない?!

 

今週のテレワークの日に食べることにします!

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!