Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ19 【やきそば】とかデザートとか、いろいろ買ってきた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

スーパーとかコンビニへ行くと、いろいろと面白い商品があって楽しいですね。店内をぶらぶら歩きながら見ていると、いろいろ欲しくなって目移りしてしまいます。

 

わたしは今もリモートワークが続いていますので、自宅にいることが多くなっています。その為、食料品を用意しておくことが必要です。

 

しかし最近は結構忙しめになっており、平日は買い物に行く事ができなくなっています。なので、週末に纏めて買うことが多いです(通販も多いんですけどね)。

 

今週末もいろいろ買いだめしてきましたよ~

 

 

先ずは健康食品。

 

毎日クルミを少しづつ食べています。木の実はからだに良いらしいんですよね(Youtubeでお医者様が奨めていました)。木の実類は無添加のものを選ぶようにしています。ちなみにこれは通販で買いました。

 

もう一つはチョコレート。カカオ70%以上のものは体に良いそうです。砂糖類が少ないものであれば尚よしとの事。ただし、食べた後は歯磨きを忘れずに!

 

 

広告

 

 

お次はおやつです。

 

不二家昨年の大ヒット「ちょこまみれ」の兄弟ですね。相変わらずパッケージがかわいいです。肝心な「ちょこまみれ」は売り切れだったので、別な店で買ってこよう。

 

やまざきの大きなサイズのようかんが売ってたので買ってきました。なんと150gもあります。

 

今日のおやつはこれにしましたが、さすがに多すぎた・・・もう少し小さいサイズで良いかも・・

 

 

広告

 

 

わたしの住んでいるところは埼玉県ですが、スーパーへ行くと時折北海道フェアをやっています。

 

北海道で人気の「やきそば弁当」シリーズ。これがフェアに出ていることが多いです。今回は4種類ありましたので全種類買ってしまいました!

 

わりと上の二つは入手しやすい感じがするのですが、下の二つは今回初めて見ました。ヴァリエーションがあるんですね。知らなかったです。

 

 

広告

 

 

次はソウルフードシリーズ!

 

「めんべい味」焼きそば。「めんべい」は福岡みやげで有名なおせんべいですね。わたしも福岡へ行った時はお土産で良く買ってきました。

 

辛子明太子が練り込んであるおせんべいで、これが美味しいんですよ。おせんべいと明太子って相性良いです。この「めんべい」を焼きそばにすると、どんな味がするのか楽しみです。

 

「まぜタン」は川崎のソウルフードの文言を見つけ手に取ってしまいました!川崎は10年以上住んでいた事もあり、わたしにとっては愛着がある街なのです。でも、「まぜタン」食べたことないんです。なので結構楽しみ!

 

 

そして、おなじみのペヤング各種。常に新しい商品が出ているので、もう何が何だか・・でも、新しいのを見つけると買ってしまいますね。

 

ペヨングにヴァリエーションがあったのは知りませんでした。

 

 

広告

 

 

最寄り駅の近くにローソン100があるのですが、そこで見つけたスティックバウムクーヘンです。なんと7種類の味が楽しめるんです。

 

1種類ずつ買ってしまいました。1個税抜き100円です。わたしはバウムクーヘンが大好きなので、面白い(今回は7種類の味)ものがあると買っちゃいます。

 

 

いよいよ最後です。北海道の有名なお土産「マルセイバターサンド」、これは今日買い物に行ったショッピングモールで北海道フェアをやっていたので買ってしまいました。

 

会社の同僚が北海道に出張に行くとお土産によく買ってきてくれました。いただいて嬉しいお土産のひとつです。

 

ちなみにわたしの出張みやげはもっぱら「白い恋人」でした。実は今日「白い恋人」も販売していたのですが、別な買い物をしているうちに売り切れてしまいました・・残念!

 

 

広告

 

 

今回はずいぶんといっぱい買ってしまいましたが、もちろん一気には食べませんよ。ゆっくりと少しづつ消化していきます。楽しみ!!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!