Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記45 【コーヒーサブスクリプション】 東武線の駅で定額コーヒー

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近は気象状況がなかなか激しいですね。わたしの住んでいるところでは晴れの日が続いているのですが、ここのところ風の強い日が多いです。それも家がミシッと言う位の強風なのです。

 

例年、年が明けると風が強い日は多いのですが、今年は12月からそんな日が増えました。

 

去年までは月に何度かは強風の日がありましたが、昨年の12月から今年にかけてはほぼ毎日のように強風です。家が壊れるんじゃないかと思えるくらいです。

 

やっぱり、異常気象なんでしょうか・・・ね。

 

 

コーヒーの「サブスクリプションサービス」

 

今日、昼休みにネットの記事をみていたら、面白いサービスを見つけました。それがコーヒーの「サブスクリプションサービス」です。

 

いま、流行りのサブスクリプションですが、一定の金額を支払うと契約した期間の間はサービスが受け続けられると言うものです。AMAZONプライムなどが有名ですね(わたしも利用しています)。

 

そのサブスクリプションサービスをコーヒーに適用し、一か月3500円でコーヒーが毎日飲めると言うサービスが始まります(利用できる回数に上限があります)。

 

これは東武鉄道株式会社と東武食品サービス株式会社が実施するもので、北千住駅北越谷駅構内のドトールコーヒーショップに限り利用できます。

 

現時点では試行販売的な形ではありますので、販売は2月の中旬まで、サブスクリプションの利用は3月中旬までとなります。

 

 

対象店舗

 

 

金額

 

一か月 3500円

 

東武鉄道の定期券の利用やPASMOのアプリ登録などを行うと割引があり、最安は1500円となります。

 

割引条件を満たして、仮に上限の月31杯まで利用すると、1杯あたり48円でドトールのコーヒーを飲めることになります。これは缶コーヒーより安いです。かなりお得ですね。

 

 

実施期間

 

利用期間 2022年1月14日(金)~3月15日(火)
販売期間 2022年1月14日(金)~2月13日(日) 予定との事です。

 

 

利用可能なメニュー

 

ホットコーヒー(M)サイズ(上限 月31杯まで)

 

 

なお、このサービスは先着1000名までとの事ですので、ご興味がある方はお早めに。

 

 

東武鉄道のホームページにリンクします ↓

https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220111133015jdeyMUnqamNViKlnZCMW-A.pdf

 

 

おわりに

 

定期券利用者でトブポアプリを使っている方であれば、月1500円で毎日ドトールのホットコーヒーを飲めます。これはなかなか魅力的なのではないでしょうか。

 

わたしは電車で出かけると必ずコーヒーは飲みますので、自分が使っている路線でもこのようなサービスがあったらいいなと思いました。

 

現在は試験的なサービスと言う事で、北千住駅北越谷駅を利用している人がメインになると思います。

 

これがもし本格的にサービスを開始するのであれば、もう少しエリアを拡大してもらえると嬉しいですね。東上線でも使える店があると嬉しいです。

 

あと、メニューも拡大してもらえると良いですね。高価なドリンクとは行かなくても、紅茶などがメニューにあっても良いと思います。

 

このサービスが、本格的に利用できるようになるといいですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!