Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道682 【東武30000系】の走行動画を撮りました。この電車人気があるんですってね

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

青春18きっぷの時期が到来しましたが、買ったはいいもののまだ利用していません。

 

3月1日に一発目行く予定だったんですが天気予報が雨だったので延期しました。まあ、結果的には降らなかったんですが。

 

次の週末はどこか行きたいなぁ。行先考えよう。

 

先の土日は18きっぷ最初の休日なのでJR混んでると思い地元で乗り鉄東武東上線を利用してきました。東上線は電車の種類が多いので面白いのです。

 

今回は人気の30000系電車と10030形電車の動画を撮ってきました。先ずは30000系から。

 

 

東武30000系の動画を撮影しました。

 

30000系電車には森林公園駅からお隣の東松山駅まで乗車します。それでは改札へ向かいます。

 

 

自動改札機をSuica(PASMOじゃない?)で通過。駅員さんお手製の50090形が迎えてくれます。かなり良く出来てる。

 

方向幕が「合格 志望校」、学生さんうれしいね。東武鉄道駅員さんの愛情を感じます。おじさんホッコリ!

 

 

人気の30000系電車に乗車。動画を撮影しました。

 

 

youtu.be

ぜひ、見てやってください。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!