Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道502 【江ノ電2000型】に乗車 相変わらず人気です

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

江ノ電では1000形に次ぐ多数派の2000形に乗車しました。大きな窓のスタイリッシュな電車です。

 

 

こちらの続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

江ノ電2000形に乗車

 

江ノ電2000形車両。今回は鎌倉高校前駅から藤沢駅まで乗車しました。大きな曲面ガラスを採用した顔はなかなかスタイリッシュだと思います。

 

江ノ電カラーとも良くマッチしたデザインですね。

 

 

2000形の内装です。基本はロングシートですが運転席の後ろはクロスシートとなっています。人気席ですね。

 

 

2000形の窓は大きい。これだけ大きな窓だと車窓を見るのが楽しくなります。

 

 

シートにはかわいいイラストが。

 

 

この日は平日でしたが列車は4両で運転されていました。江ノ島へ向かう人はこの日も多かったです。

 

乗車した2000形の併結相手は1201編成でした。前回乗ったつりかけ駆動の1000形です。

 

 

 

藤沢駅の車止めにある時計。レトロな感じが気に入りました。

 

 

改札外から鎌倉行きの電車を。

 

 

有名な踏切にて

 

今回もチャレンジしてみましたが、平日の昼間で空いている時間帯にもかかわらず人でいっぱいでした。

 

2回チャレンジしたからもう諦めますが。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!