Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記119 【横浜街歩き】みなとみらい地区から横浜駅へ

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

4月の末になりますが横浜街歩きをしてきました。初日は夜横浜に到着し横浜の夜景を楽しんでいます。

 

今回はその続きです。

 

 

初日編 ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

昨晩と逆のコースを辿ります。朝のみなとみらい地区も良いね。

 

 

ナビオス横浜からみる昼間のランドマークタワー

 

 

港町横浜らしく碇のモニュメント。海なし県で育ったので海に関するものに憧れてしまいます。

 

 

横浜に出現したロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」、名前からしてカッコ良いです。

 

この日は早朝だったので撮影時点では運行していませんでした。

 

 

国際橋から。特徴的な形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの昼姿も良いですね。

 

 

パシフィコ横浜

 

 

臨港パークを過ぎみなとみらい橋へ、正面は大きな市場があります。みなとみらい橋を超えると大型トラックが多くなり風景がガラッと変わります。

 

 

大きく迂回して横浜駅へ向かう事にしました。ポートサイド側から高島地区を望みます。

 

 

横浜ベイクオータ内にあるシーバス乗り場へ下りてみました。今回は乗らないけど。

 

 

かもめ橋とそごうのわきを通り横浜駅へ到着。

 

結構歩きましたが道路整備がしっかりしているのでとても快適に歩くことができました。楽しかった!

 

6月に入り横浜には再度訪問する予定です。今度はどこを散歩しようかな。ルートを考えるのも楽しいですね。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!