Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記118 【横浜の夜景】みなとみらい地区を歩く

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

前回は横浜高島地区(とちのき通り)の夜散歩をしてきました。今回はその続きで国際大通りを通り馬車道駅の手前までお散歩しました。

 

 

高島地区(とちのき通り) ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

前回歩いてきたとちのき通りから国際大通りへ入ります。通りを入ってすぐにパシフィコ横浜よこはまコスモワールドの大観覧車がお出ましです。

 

 

夜のパシフィコ横浜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは高島側から見るとこのようになっているのですね。

 

引き続きどんどん進んで行きます。とは言え風景を眺め写真を撮りながらなのでゆっくりですが。

 

 

国際橋へ。ランドマークタワーを始めとするビル群が川面に映ります。

 

 

国際橋からよこはまコスモワールドの観覧車を。上の写真とは同じような場所ですが、向きを変えるだけでいろいろな風景を楽しめて面白いです。

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。この向きで見る姿がメジャーですね。

 

 

国際橋を渡り切ってみなとみらいのビル群を。夜も鮮やかです。

 

 

カップヌードルミュージアム横浜。

 

 

みなとみらいの結婚式場「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。夜もキレイです。

 

 

ワールドポーターズ付近から観覧車とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを。

 

 

ナビオス横浜アパホテル横浜ベイタワー。大きなホテルが多いです。

 

 

ナビオス横浜には線路跡があります。先を進むと汽車道へ。汽車道も良い景色なので次は通ってみたいと思います。

 

線路の上に立つと目の前にはランドマークタワーが!

 

 

万国橋からみなとみらいを。絵になります。

 

 

今日のお宿へ到着です。この後は部屋で晩酌です。これもものすごく楽しみです。いっぱい歩いたからお酒も旨いでしょう。

 

 

横浜駅をスタートして2時間弱のお散歩でした。ただブラブラ写真を撮りながら歩くだけでもとても楽しい。横浜はやはり良いですね。

 

夜の汽車道も歩きたくなりました。また訪問しよう。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!